人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田市の歴史、観光・パワースポットを順次紹介します。


by akita-kanko-annai

与次郎のひとりごと(7)~ババヘラでバラの花

与次郎のひとりごと(7)~ババヘラでバラの花_a0215429_10301429.jpg


おはよう。おれ与次郎。みんな元気か。きのうから少し暑くなってきたなぁ。みんなバテてねぇか。う~ん、何か冷たいモノ食べてぇなぁ。おっ、あるじゃねぇか。秋田名物が。なんだかあっちこっちに出てるなぁ。この不思議なパラソル。売っているのはけっこう年配の方だけど、ちゃんと熱中症対策してくれよ。頼むぜ。

なんだって?「ババヘラアイス」って書いてあるけど。ちょっと聞いてみっか。え?ババがヘラで盛って売るアイスだからババヘラアイス?へぇ~。そうなんだ。なんか差別的にも聞こえるけど、秋田じゃ許されてんだな。そういえば、山とか海とかでもみかけるなぁ。このパラソル。なんか心配になるんだよな。放置されないかって。

まぁ、いいや。システムとして成り立ってんだからな。他人がとやかく言う問題じゃねぇよ。おっ、お嬢ちゃん買ってもらったの。よかったねぇ。ママに見せてんのかぁ。何見せてんだ???あら、それバラの形してるんじゃねぇの。それ、おばあちゃんがやってくれたの。よかったねぇ。バーさんが作ったバラだから「バーバラ」か?なんか外人の名前みたいだなぁ。

しかも黄色とピンクの二色で。イチゴとバナナ味なの。食べるのもったいないだろ???ん?そんなことない。そうだよな。やっぱ食べなきゃな。おいしいかい?そうかよかったなぁ。

与次郎のひとりごと(7)~ババヘラでバラの花_a0215429_10303363.jpg
おいおい、俺がいい気持ちで子供としゃべってんだ。そのスキに触るんじゃねぇよ。何べん言ってもわかんねぇやつだなぁ。それ耳だから。触るもんじゃねぇんだよ。聞くもんなんだよ。

関連記事
「与次郎のひとりごと」
「与次郎のひとりごと(2)」
「与次郎のひとりごと(3)」
「与次郎のひとりごと(4)」
「与次郎のひとりごと(5)」
「与次郎のひとりごと(6)」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 東北お出かけスポットへ
にほんブログ村
by akita-kanko-annai | 2013-08-05 10:36 | 与次郎